南海デジタルきっぷの分け合い機能

南海デジタルきっぷの「分け合い機能」とは

    代表者が「ラピートデジタルきっぷ」を複数枚購入 (※8枚まで) し、メールやSNS等でURLを共有することで別のスマートフォンに分配できるサービスです。

     

    ※受け取り側も「南海デジタルきっぷ」へのログインが必要です。
    ※スマートフォン1台で複数枚のチケットのご利用はできません。

     

分配上の注意

    本きっぷを分配する場合であっても、購入者が利用するきっぷの分配はできません。

    本きっぷを分配して利用する場合、分配先のお客さまを含め、いずれかのきっぷが利用開始となった時点で購入者のきっぷを含むすべてのきっぷの払い戻しができなくなります。

    分配はチケットの引き渡しのみを行うものであり、金銭のやり取りは行えません。

    お支払いは従来通り、購入操作を行ったお客さまがチケットの購入枚数分をお支払いいただきます。ご購入枚数の一部のみをお支払いいただくことはできません。

    座席の確保・列車変更・払い戻しは購入者の方のみが行えます。

     

     

分配された方の注意

    本きっぷを分配して利用する場合、いずれかのきっぷが利用開始となった時点で購入者のきっぷを含むすべてのきっぷの払い戻しができなくなります。

    分配はチケットの引き渡しのみを行うものであり、金銭のやり取りや払いもどし操作は行えません。

    購入者へ返却する場合は、「購入者に返却する」ボタンを押してください。

    座席の確保・列車変更・払いもどしは購入者の方のみが行えます。

     

     

【購入者】座席を指定

 

【購入者】同伴者へのチケット分配方法

 

【受け取られる方】チケット受取方法

 

【受け取られた方】購入者へきっぷを返却する方法

 

【購入者】分配したきっぷの払いもどし方法

 

    既に分配をしている場合は、受け取った方に、払い戻しによりチケットが無効になったことを通知するメールが送信されます。