南海グループの独自性
南海グループは、純民間資本による最古の鉄道会社として、鉄道事業を中核に地域と共に成長を遂げてきました。
先進的で話題性のある事業を次々と展開する進取の気性と企業姿勢はグループの独自性(南海らしさ)であり、それを活かした沿線価値の向上に取り組んでいます。
先進的で話題性のある事業を次々と展開する進取の気性と企業姿勢はグループの独自性(南海らしさ)であり、それを活かした沿線価値の向上に取り組んでいます。
ブランドスローガン
‘なんかいいね’があふれてる
‘なんかいいね’があふれてる
私たち南海グループは、
心なごみ、心ときめく
喜びを結び、広げます。
そのために、安全性、利便性、快適性と
良質なコミュニケーションを
追求することで、
新たな価値を提供し、お客さま満足を
高めていきます。
そして、人、まち、暮らしに
‘なんかいいね’が
あふれる活気に満ちた沿線、
明るい未来を実現するサステナブルな
沿線づくりに努め、
お客さまに愛され、選ばれる
南海グループを目指します。
「南海らしさ」が活きる価値共創活動
沿線エリアとともに生きる企業ならではの価値を創出
沿線の魅力を引き出す
活気ある商業圏と豊かな自然、世界遺産を含む地域資産と情趣ある地域性。沿線にあふれるさまざまな魅力を引き出し、高めていきます。
人とのつながりを大切に、共に創る
「共創」の精神のもと、企業や団体、行政と連携し、人と人のつながりを大切にしながら地域活性化を図ります。
一歩先行く話題を生み出す
2027年にめざす姿
満足と感動の提供を通じて
「安全・安心」のブランド、さまざまな関係者・ステークホルダーとの「共創」の精神、培ってきた事業力・信用力などの強みをベースに、新たな価値を創造し、当社グループの事業フィールドを広げていきます。
選ばれる沿線づくり
良質で親しまれる交通サービスの提供
沿線の玄関口・なんばのまちづくり
沿線活性化策を総動員
不動産事業の深化・拡大
収益物件の拡充とフロービジネスへの進出
物流施設高度化の完了