NEW
ニュースリリース
運輸
なにわ筋線開業へ向けて次期空港特急の導入を決定
イタリアのピニンファリーナ社とともに、
南海の新たなフラッグシップを創造
2026年08月06日
南海電気鉄道株式会社(社長:梶谷 知志、以下「南海電鉄」)では、なにわ筋線に乗り入れる次期空港特急の導入を決定しました。
南海電鉄では、30年以上にわたってラピートが築いてきた価値と精神を未来へ継承するとともに、なにわ筋線開業を契機とした新しい時代のNANKAIグループのフラッグシップとなることを目指して開発に取り組みます。
その実現に向けて、車両デザインのパートナーとしてイタリアのピニンファリーナ社と共創します。
両社がそれぞれ培ってきた歴史、理念、デザイン文化を結集し、あわせて200年を超える伝統を融合することで、ラピートの価値を未来へ継承し、新しい時代を象徴するフラッグシップの創造に挑戦します。