ニュースリリース
運輸

学文路駅~九度山駅間「桜並木ライトアップ」を期間限定で実施します!

2023年03月14日

 

 南海電気鉄道株式会社(社長:遠北 光彦、以下「南海電鉄」)と和歌山県九度山町(町長:岡本 章、以下 「九度山町」)は、今年も3月24日(金)~4月7日(金)の2週間限定で、学文路駅から九度山駅間の線路沿いの 「桜並木(ソメイヨシノ)」の夜間ライトアップを行います。

 

 また昨年に引き続き、特定日には臨時列車「こうや花鉄道 天空」を運行。車内から特別感のある雰囲気で 夜桜を撮影いただけます。さらに九度山町長や紀州九度山手作甲冑真田隊による車内でのおもてなしも予定 していますので、皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 南海電鉄と九度山町は、本取り組みを通して更なる連携を深め、今後も地域と一体となって沿線の魅力向上に取り組んでまいります。

 

 

 

九度山町長 岡本 章 氏 コメント

 「桜並木ライトアップ」は今回で4回目の開催となります。
地域住民の方々からも「今年もライトアップを楽しみにしている」といったお声もいただいており、
九度山町の「季節の風物詩」として定着しつつあることを非常に喜ばしく思います。
この機会にぜひ遠方のお客さまにもお越しいただき、九度山町の魅力をより多くの人に 知っていただけますと幸いです。