IRニュース
その他・お知らせ
サステナビリティ

「南海グループ統合報告書2023」が
「第3回日経統合報告書アワード 優秀賞」を受賞

2024年02月29日

 

 南海電気鉄道株式会社(代表取締役社長:岡嶋 信行)の統合報告書「南海グループ統合報告書2023」が、日本経済新聞社主催「第3回日経統合報告書アワード」にて「優秀賞」を受賞しましたのでお知らせいたします。「優秀賞」受賞は昨年度に続き2回目です。
今後もステークホルダーの皆さまに、より一層当社グループへの理解を深めていただけるよう、情報発信の充実を図ってまいります。

 

【ご参考】
1. 日経統合報告書アワードとは
「日経統合報告書アワード」は、日本企業の発行するアニュアルリポートの更なる充実と普及を目的に1998 年から実施の「日経アニュアルリポートアウォード」が、2021年度に改称されたものです。第3回となる本年は475社・団体がエントリーし、計111社・団体のファンドマネージャー、アナリスト、学識経験者によって審査が行われました。

2. 南海グループ統合報告書2023
南海グループ統合報告書は、ステークホルダーの皆さまに、南海グループの持続的な成長や価値創造の道筋をお伝えすることを目的として、2021年度から発刊しています。
3回目となる今回の統合報告書では、南海グループの価値創造を、目指す未来像である「2050年の企業像」の実現と捉え、その実現に向けた「成長戦略の着実な実践」と「変革を支えるサステナブル経営(マテリアリティの取り組み)」を中核コンテンツに据え、変わりゆく南海グループの躍動感を表現しています。