お客さま満足度向上のための様々な取組み
お客さまニーズの把握
お客さまからいただいたご意見・ご要望やお褒めは 社内データベースに蓄積しています。
その内容は社内で共有し、一層のサービス向上に生かしています。
また、種々の顧客満足度調査結果を活用し、 お客さまニーズの把握に努め、 よりご満足いただけるサービスの提供を目指して取り組んでいます。
サービス向上のための従業員研修の実施
当社では、年間を通じてさまざまな従業員研修を実施し、 サービスレベルの向上に取り組んでいます。
研修の一例
駅対応力向上研修
駅サービス向上研修
接遇ロールプレイ発表会

接遇ロールプレイ発表会
サービス介助士資格取得者増加中
当社では、2005年から「サービス介助士」の資格取得を推進しています。
「サービス介助士」とは、高齢の人や障害がある人を手伝うときの「おもてなしの心」と「介助技術」を学び、相手に安心していただきながら手伝いができる人のことです。
知識・技能の取得だけでなく、積極的なお声がけを行うなど「心のバリアフリー」に率先して取り組み、介助を必要とするお客さまをはじめ、すべてのお客さまに「安全・安心」に当社をご利用いただけるよう、今後も努めてまいります。