お知らせ

「みらいのたからばこ 2023 in 大阪」へのブース出展について

2023年11月10日

この度、南海電気鉄道株式会社経営戦略グループeスポーツ事業部は、2023年11月11日(土)・12日(日)にて開催する子どものお仕事体験イベント「みらいのたからばこ 2023 in 大阪」へのブース出展が決定いたしました。

 

「みらいのたからばこ」とは

「みらいのたからばこ」は、地域密着型こどものお仕事体験イベント、メディア、コミュニティを通じて、地域のつながりを深め、地域の人々の幸福度を高めるプロジェクトです。この「みらいのたからばこ」プロジェクトの前身は、東日本大震災の復興支援の一環として開催された「ふくしまのたからばこ~キッズお仕事体験~」であり、「こどもたち自身が夢や希望を持ち、未来を自ら切り開く力を育んでほしい」という想いから2016年にスタート。こどもたちが職業体験を通して将来の職業観をつちかうとともに、働くことの大切さや様々な仕事の存在を知り、将来の夢を描くきっかけになると同時に、誇りをもって働く大人たちの姿や地域および社会に貢献する企業の存在がこどもたちにとって未来への希望につながります。

 

詳細はみらいのたからばこ公式HPをご確認ください。
https://mirainotakarabako.com/osaka/

 

【 みらいのたからばこ2023 in 大阪 イベント概要 】

開催期間  2023年11月11日(土)・ 12日(日)
開催時間  【11日】 10:00-17:00 【12日】10:00-15:00
開催場所  インテックス大阪6号館B
入  場  料  無料(事前登録制)
      ※事前登録は終了しております。
対  象  4~15歳のこどもとその保護者
主  催  みらいのたからばこ実行委員会
共  催  咲州プレ万博実行委員会

 

【 出展ブース内容 】

イベントの参加者並びに参加者の保護者様が、e スポーツを職業として認知頂ける機会を創出することを目的に、国体文化プログラム並びにオリンピック・バーチャルシリーズにて採用されているゲームタイトルをプレイいただき、「プロeスポーツ選手」という職業を体験いただきます!現在、eスポーツは国内外問わず大きな盛り上がりをみせており、公益性の高い大会に度々使用されるなど「プロeスポーツ選手」が職業としての可能性は世界中で幅広く認められています。この度の「みらいのたからばこ2023 in 大阪」では、参加する子どもたちが将来に対する「夢」や「希望」を抱くきっかけになることはもちろん、参加した子どもたちが大人になったとき「プロeスポーツ選手」として、次の世代へ「夢」や「希望」を与えられる人になってほしい、という想いを込めて出展いたします。
※イベント運営スタッフによる写真や動画の撮影が行われる予定となっており、お客様が映り込む場合がございます。
それらは、イベント終了後の広告物、取材メディアによるテレビ/新聞/雑誌/WEBなどに露出/掲載される場合がございます。ご了承頂けない方につきましては、スタッフまでお声かけください。

追加情報やイベント当日の模様は、eスタジアム公式HP、ならびにeスタジアム公式X(旧Twitter)にて、随時お知らせいたします。
また2023年12月には、eスタジアムなんば本店にて「みらいのたからばこ実行委員会」「株式会社ママそら」「南海電気鉄道株式会社」でのスピンオフイベントを予定しております。詳細につきましては、追ってお知らせいたします。ぜひ、こちらもあわせてご確認ください。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。