ニュースリリース
その他

「beyond the Border」第2期を明日から募集開始!
社外の“イノベーション人財"と、新たな事業の創出へ

2023年08月09日

 

 南海電気鉄道株式会社は、鉄道事業・不動産事業に次ぐ第3の収益の柱を作るべく、事業戦略「未来探索」を掲げ、新たな事業の創出に取り組んでいます。

 

 これまでの取組みとしては、2019年から当社社員を対象に「事業創出支援プログラム」を実施、2021年には当該プログラムから生まれた3事業を法人化し、出向起業という形式で提案者(当社社員)が専属で事業推進を行うなど、一歩ずつ着実に前進 してきました。2022年からは、さらに事業創出のスピードを加速させるため、社外からアイデアを募集し、最大1年間かけて事業化を目指す「beyond the Border」(第1期)を開始しました。

 

 そしてこの度、明日(8月10日)から第2期の募集を開始します。応募後は、自らの仕事(本業)に従事しながら、事業創出に 挑戦いただきます。最終審査を通過し事業化が決定した場合には、原則当社と雇用契約を締結し、「法人化(法人設立)」または「南海グループの新たな事業」という位置づけで、提案者自らが事業推進リーダーとして活躍していただく予定です。