電車に乗る
沿線へでかける
沿線でくらす
企業・IR情報
ホーム > 企業・IR情報 > CSR > CS推進の取り組み > お客さま案内ツール「NANKAI TRAVEL GUIDE」運用開始

お客さま案内ツール「NANKAI TRAVEL GUIDE」運用開始

Before(お客さまの声)

icon_eki.jpg
海外からの旅行者には、日本の乗車券の購入方法や改札機の利用方法、他社線への乗換えなど、分かり難く戸惑うことが多いです。分かりやすく解説してくれませんか。

After

rapirtkun_only.jpg

多言語に対応したお客さま案内用WEBサイトを新たに開設し、WEBサイトにつながるQRコードを掲載したポスターやカードなどを主要駅に設置、または配布して鉄道利用に必要な情報を確認いただけるようにしました。

180625_travel_01.jpg

QRコードを掲載したポスターやカード

QRコードを撮影すればスマートフォンなどで乗車券の購入方法、改札機の使用方法、他社線への乗換え方法、沿線観光地の情報、マナー啓発など当社鉄道サービスに関わる内容を閲覧することができます。

180625_travel_02.jpg

対応言語は下記の15言語!!

日本語、英語、中国語(繁体語・簡体語)
韓国語、タイ語、フランス語、ドイツ語
イタリア語、スペイン語、ポルトガル語
ベトナム語、ロシア語、アラビア語
インドネシア語

180625_travel_03.jpg

VRを活用した構内・乗換案内

駅構内案内や他社線への乗換え案内にはVR(バーチャルリアリティ)を活用した360度表示を使用し、実際に現地で目にするのと同様の目線で確認していただけます。

180625_travel_04.jpg

マナー啓発や沿線観光地情報を見やすく表示

イラストや写真を活用し、鉄道利用に必要な情報、日本でのマナーや沿線観光地情報を分かりやすく解説しています。