03.png

南海は民営鉄道のパイオニアとしてスタート。以来、鉄道事業を中心に運輸、不動産、流通、レジャー、建設など、幅広く事業を展開してきました。そして、これまでに築いてきた伝統をバックボーンに、お客さまに‘なんかいいね’をたくさん感じていただくために、「なごむ、ときめく喜びを結び、広げる」ことにより、信頼され親しみのある「選ばれる企業グループ」を目指して南海ブランドの確立に取り組んでいます。

ブランドロゴタイプ


logo.jpg


ブランドロゴタイプは、お客さまと南海をつなぐものであり、お客さまから愛され、信頼される企業グループの象徴です。

ブランドムービー

ブランドスローガン

ブランドスローガン「‘なんかいいね’があふれてる」は、目指す「南海らしさ」を端的に表現した言葉です。 南海はスローガンの通り、お客さまはもちろん、広く社会にとっての‘なんかいいね’を、あふれるほどにお届けします。


 

‘なんかいいね’が あふれてる

私たち南海グループは、
心なごみ、心ときめく喜びを結び、広げます。

そのために、安全性、利便性、快適性と
良質なコミュニケーションを追求することで、
新たな価値を提供し、お客さま満足を高めていきます。

そして、人、まち、暮らしに‘なんかいいね’があふれる活気に満ちた沿線、
明るい未来を実現するサステナブルな沿線づくりに努め、
お客さまに愛され、選ばれる南海グループを目指します。

ブランドコンセプト

ブランドコンセプトは、お客さまに対して「南海らしい」価値を提供する際の拠り所となる考え方です。南海はこのコンセプトに基づき、あらゆる事業活動を展開します。

 

なごむ、ときめく喜びを結び、広げる

ブランドシンボル

総合生活企業として、未来に向けて力強く羽ばたいていく姿勢を表現するため、ファインレッドとブライトオレンジの2色で構成した2つの翼を組み合わせています。
ファインレッドは、南の海に輝く太陽のような企業の情熱、ブライトオレンジは、おおらかで明るいヒューマンな心を表しています。
01.png