南海ブランド

南海グループのブランドメッセージムービー

 

南海は民営鉄道のパイオニアとしてスタートし、それ以来、鉄道事業を中心に運輸、不動産、流通、レジャー、建設など、幅広く事業を展開してきました。そして、これまでに築いてきた伝統をバックボーンに、お客さまに‘なんかいいね’をたくさん感じていただくために、「なごむ、ときめく喜びを結び、広げる」ことにより、信頼され親しみのある「選ばれる企業グループ」を目指して南海ブランドの確立に取り組んでいます。

ブランドスローガン

‘なんかいいね’があふれてる

‘なんかいいね’があふれてる

 

私たち南海グループは、

心なごみ、心ときめく
喜びを結び、広げます。

 

そのために、安全性、利便性、快適性と

良質なコミュニケーションを
追求することで、

新たな価値を提供し、お客さま満足を
高めていきます。

 

そして、人、まち、暮らしに
‘なんかいいね’が
あふれる活気に満ちた沿線、

明るい未来を実現するサステナブルな
沿線づくりに努め、

お客さまに愛され、選ばれる
南海グループを目指します。

ブランドシンボル

総合生活企業として、未来に向けて力強く羽ばたいていく姿勢を表現するため、ファインレッドとブライトオレンジの2色で構成した2つの翼を組み合わせています。ファインレッドは、南の海に輝く太陽のような企業の情熱、ブライトオレンジは、おおらかで明るいヒューマンな心を表しています。

ブランドロゴタイプ

ブランドロゴタイプは、お客さまと南海をつなぐものであり、お客さまから愛され、信頼される企業グループの象徴です。

南海ブランド ビジュアル・アイデンティティ・ガイドライン