電車に乗る
沿線へでかける
沿線でくらす
企業・IR情報
ホーム > 電車にのる > インフォメーション > 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う通学定期乗車券の取扱いについて

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う通学定期乗車券の取扱いについて

お客さま各位

新型コロナウイルス感染予防、拡散防止のため、文部科学省から全国の小学校、中学校、高等学校
(専修学校等において高等課程を設置しているものを含む。)及びこれらに相当する特別支援学校等の一斉臨時休校の通知がございました。
これに伴い、通学先の学校が休校となった場合、対象となる通学定期乗車券を以下のとおり特例により手数料を収受し払いもどしさせていただきます。   

 

1.対象乗車券

  通学定期乗車券(大学生および専門学校生を除く。)

 

2.お取扱い

(1) 有効期限が2020年2月28日以降の通学定期乗車券をお持ちのお客さま

2020年2月28日以降の最終登校日を最終使用日とみなして、一ヶ月単位で払いもどしいたします。(有効期間が一か月未満の場合は、払いもどし額はございません。)

 

(2)  有効開始日が新学期以降の通学定期乗車券を購入されたお客さま

有効開始日の前日にお申し出があったものとし、一ヶ月単位で払いもどしいたします。

(有効開始日以降に使用していない場合に限ります。)

 

3.その他

  詳しくは南海テレホンセンター(06-6643-1005)又は駅窓口にお問い合わせください。  

 

   

 

 

南海電気鉄道株式会社